みゆちゃんの美肌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内臓脂肪を減らす

<<   作成日時 : 2009/10/17 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メタボ検診によって検査される項目は、運動によってその値を改善する事が可能です。 それはつまり、メタボリックシンドロームの予防や治療には運動が有効であるということです。 メタボ検診を受けるにあたり、運動する事を習慣付けてみてはいかがでしょうか? メタボ検診によって検査されるメタボリックシンドロームは、内臓脂肪を減らす事によって予防できます。

この内臓脂肪は、皮下脂肪と比較しても落としやすいとされており、それは運動によって落とすのが最も効果的とされています。 では、どういった運動が内臓脂肪を落とすのには良いとされているのでしょうか。 良く、お腹を引っ込める為にする運動が腹筋ですよね。 ですから、ダイエットやメタボ防止の為に腹筋をしている人は多いのではないでしょうか。 しかし実際には、効率的とはいえません。

腹筋はあくまでも腹筋を鍛える為の運動であり、脂肪を落とすのには向いていません。 もちろんやって損をするという事はありませんが、内臓脂肪を落とすのであれば、他に有効な運動があるということです。 最もメタボ予防に有効なのは、有酸素運動の継続です。

激しい運動を10分するよりも、ウォーキングを1時間した方が効率が良いのです。 時間が掛かるというデメリットも、健康状態を保つ為だけでなく、精神的にゆとりを持たせるという意味では決してマイナスばかりではありません。 何より、運動が苦手だったり、お年を召している人にとっても、ただ歩くだけで効果が出るという事実は歓迎すべきものです。 メタボ検診が始まる事をきっかけに、毎朝30分でもウォーキングを行うだけで、随分結果が変わってくるかと思います。 是非実践してみてください。











ブリジットバーキン新作ブーティー パラディクルール エミュシープスキンブーツ トニーサロン切替ブーツ 足腰ヒップホップアブス 鮫玉 オルビス手放せない リラックスタイム デコルテもオルビスクリアシリーズ 急な来客
最近ウォーキングをしている人が多くなりました。 私もメタボが気になるので始めようかと思案中です(^_^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内臓脂肪を減らす みゆちゃんの美肌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる