みゆちゃんの美肌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康になるための減量

<<   作成日時 : 2009/10/15 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

メタボ健診が始まり、慌ててダイエットに取り組んでいる人もいるのではないでしょうか。 勤務する会社で健康診断がある人は、「メタボと診断されると、厳しく指導されるらしい」なんていう噂を聞いたりしていませんか? こんな噂がたつのも、健診受診率やメタボ社員の改善がみられない場合に健康保険組合が金銭的なペナルティーを科せられ、保険料にも影響してくる可能性があるからでしょう。

しかし、メタボ健診でメタボあるいは予備軍と診断されないために、急いで無理をしてダイエットをしても、体調を崩しては何にもなりません。 減量する時には、最初から無理な目標は立てないことです。 内臓脂肪が多く、メタボリック症候群にあてはまりそうな人がいきなり標準体重を目標とする必要はありません。 極端に肥満体型の人は別ですが、大体、今の体重の5%ほどを減らすことができれば、それだけでも生活習慣病になるリスクはかなり減らせるそうです。

そんな悠長なことを言っていたら、メタボ健診でひっかかってしまう、と心配になるかもしれませんが、例えばメタボと診断されたとしても、その後改善していけば問題はないのです。 もちろんメタボと診断されただけでは罰則などはありませんし、それだけで保険料があがることもありません。

安全に確実に減量するには、食事と運動のどちらが欠けてもいけません。 食事を減らすだけで運動をしなければ、脂肪以外の大切な筋肉や骨まで減ってしまいます。 メタボ健診は毎年行なわれるものですし、健康を維持するための検診のために無理なダイエットをして健康を損なっては意味がありません。 ただ痩せるための減量ではなく、健康になるための減量に努めてくださいね。







収納方法掃除道具 足腰ヒップホップアブス 鮫玉 オルビス手放せない リラックスタイム デコルテもオルビスクリアシリーズ 急な来客 子供、シャークスチームモップ HTCコラーゲン最近の肌 イング新作ショートブーツ
だんだん寒くなってきましたね、寒いと動きたくなくなるし、お鍋は美味しいし、そろそろ本格的にダイエット考えなくっちゃ(^_^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒップホップアブスの効果と口コミ
もっとダイエットを加速させたい。ヒップホップアブスというエクササイズ!でも実際の効果はどうなんだろう? ...続きを見る
いきおいダイエット
2010/01/08 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康になるための減量 みゆちゃんの美肌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる